ART FOR THE EARTH

― 第17回 安房・平和のための美術展 ―

出品規定


出品資格: この美術展の趣旨に賛同する美術家・アーティスト(高校生以上)で、期日までに出品申込をした方。
作家本人の申込に限ります。
出品申込: 6月15日(火)必着で、同封の申込ハガキに出品応諾についてご記入の上、
63円切手を貼って投函してください。
初出品の方は参考までにどのような作品か、資料をいただければありがたいです。
参加協力費: 2,000円(搬入時に納入してください)

作品について

☆点数: 一人 1点
☆種別: 平面(油彩・水彩・アクリル・日本画・水墨・版画・染織・写真・その他)
立体(彫刻・陶芸・工芸・その他)
☆大きさ: 平面 横幅が額装を含めて100㎝を超えない程度のもの。
立体 台座を含めて高さ200㎝、底面90㎝四方以内。
これらの規定を超える場合は、事前に事務局と相談してください。
平面作品などは必ず裏に紐をつけてください。
☆内容: 創作内容・テーマ・表現方法などは自由。

チャリティーについて

1)「展覧会趣旨」の通り、「チャリティー出品」に是非ご協力下さい。

なるべく作品には販売価格をつけてください。販売された場合は、還元率50%とさせていただきます。
売上の約50%を平和展の趣旨に基づき選定した団体等に寄付する予定です。
主な過去の寄付先は次の通りです。
ウガンダ意識向上財団、鋸南町汚染土埋立反対協議会、みんなで作るシリア展、福島診療所建設委員会、館山の森と山の自然を守る会、東日本大震災復興支援、災害救援ネットワーク北海道、金束森の家 他

2)ミュージアムショップ(第二会場)で小作品、グッズ、ポストカードの販売を行います。

このコーナー用の小作品、グッズ(画集等著作物、工芸小物、カレンダー、ポスター、平和グッズなど)ポストカードの出品も歓迎します。
ミュージアムショップのみの参加はできませんのでご注意ください。
作品にはご自分で価格を付けてください。
ただし、ポストカードは一律150円で販売させていただきます。袋は不要です
ポストカードには作家名(サイン)を入れてください。
このコーナーで販売された場合の還元率は、小作品は50%、グッズは50%、ポストカードは全額寄付とさせていただきます


ご注意ください

本作品にも積極的に価格をつけてください。
ホームページからの申し込みはできません。


出品申込をされた方へ

申込締め切り後(7月上旬ころ)、搬入、搬出の時間、出品上の諸注意、イベントや懇親会等の通知をいたします。また、希望枚数の案内状と、出品作品の題名、種別、大きさ、価格、小作品やグッズの有無などの記入ハガキも同封いたしますのでよろしくお願いいたします。
また、以前のような非常事態宣言が発令された場合などは、展覧会開催も中止となる可能性もあります。